Innovation Tips

Innovation, Data Science, Research, Business, etc.

新年度、新生活、新天地

今日から新年度。

朝、通勤するときに、たぶん新入社員だと思われるフレッシュな人達を何人も見ました。

僕の方はというと、最近は文京区に引っ越したので、少し環境の変化(=新生活のスタート)がありました。


そして、5月からは新天地へと向かいます。

どういうことかと言うと、今の会社を4月末で退社して、5月からは次のステージの会社に向かうということです。

「まだ入社して2年しか経ってないじゃないか!」「3年間はとりあえず働け!」といった考えの方もいるかと思います。

ただ、自分に迷いがあったかと言われると、全くないです。

確かに、今の会社には色々とお世話になりました。
入社してから長い間、自分のバックグラウンドである技術経営のプロジェクトに関わらせていただいたのは、運が良かったと思います。

ただ、もっと自分がやりたいことがあります。
それは技術経営×データサイエンスの領域で勝負していくことです。
入社してから関わってきた技術経営の領域はそのままに、もともと得意だった定量分析にさらに磨きをかけていきたいと思っています。

もちろん、まだまだ勉強不足、経験不足であることは認識しています。
だから新天地では、超高速でキャッチアップしていきます!

今回は、簡単な近況報告となりましたが、
また詳細については、身近な人には直接話して行くつもりです。
(興味があったら色々と来てください笑)



昔のことを振り返ると、
僕が小さい頃は、自分がなりたいと思う職業なんてなかったです。

だいたい子供はサッカー選手とか、プロ野球選手になりたいと言っていると思いますが、
僕の場合は、何になりたかったか全く記憶にないです。

たぶん、それは子供のときには知らなかっただけでなく、もしかすると「存在しなかった」職業につくことを示していたのかもしれません。